軌道構造の設計

分岐器(伸縮装置を含む)

一般分岐器から特殊な構造をもつ分岐器などの設計及び分岐器と関係する脱線対策の検討や保守管理について助言を行っています。
特殊な構造の分岐器としては、スラブ二重うタイプレート式分岐器、リニア分岐器、三線式分岐器、四銭式分岐器などの設計が実績としてあります。

実績

  • 東北新幹線、上越新幹線、北陸新幹線、九州新幹線、北海道新幹線

直結系軌道

省力化のためのバラストレス(砕石を用いない)軌道構造の設計を行っています。
直結系軌道には、スラブ軌道、弾性まくらぎ直結軌道、ラダー軌道、レーダ軌道等があります。

実績

  • 北海道新幹線、東北新幹線、北陸新幹線、九州新幹線、私鉄各社、海外

その他

軌道線形、配線、軌道構造や軌道材料の設計など軌道に関わるものについての提案や設計を行っております。

実績

  • 北海道新幹線、東北新幹線、北陸新幹線、私鉄各社、車両製造各社、テーマパーク運営会社
ページトップへ